コロナショックと闘う日々の記録 ~FXトレーダーを目指して~

  1. コロナウィルス
  2. 11 view

甘く見てはいけない

本日付の発表で、アメリカの感染者は20万人を超えた。

世界で見ると、もうすぐで100万人を超える勢いだが、絶対にすでに超えているであろう。

特に日本のニュースを見ると、「検査を受けさせてもらえない!」といった記事をよく見かける。

感染しているがまだ検査を受けていない人が、世界中に沢山居るはず。

 

ロックダウンで一人一人の危機感が増し、気を付けて生活している人間が増えたにも関わらず、日々すごい勢いで増え続けている。

『ただの風邪でしょ!』って思っている人から感染しちゃうんだろうな。

 

ただの風邪だったら、ここまで国も動かない。

 

最近、肺炎症状だけではなく、味覚や嗅覚などの異常も報告されるようになった。

「軽傷で済んでいる。。。」と報道されていることもあるが、とんでもない!!!

 

中国とアメリカで発見されたのだが、脳の一部で炎症や壊死が進行する「急性壊死性脳炎」を発症していたことが明らかになった。

 

脳の中心部分にあって、視覚や聴覚、運動などをつかさどる「視床」に損傷が見つかり、壊死が起きているのが判明。

さらに脳のMRI検査の結果、側頭葉の血管が破裂して出血しているのも見つかったんだそう。

 

中国の方はすでにお亡くなりになっている。

 

熱や咳がなくても、呼吸が苦しくなくても、脳に障害が出る場合の症例も出て来た。

 

恐るべし。。。新型コロナ。

 

ウィルステロ用に作られた人工ウィルスなのかな?

終わりの見えないウィルス戦争だ。

一日ワンクリックお願いします。毎日ブログ更新する元気になります。
👇 👇 👇

現在、勉強しているオンラインサロン


SHAIRAX SALON

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

アーカイブ

最近の記事

  1. なんだろな

    2020.07.10

  2. 第2波

    2020.07.3

最近のコメント