コロナショックと闘う日々の記録 ~FXトレーダーを目指して~

  1. FX
  2. 15 view

一度立ち止まって、スタート地点に戻ってみる

オンラインサロンに入会して、毎日教材動画を見まくって、

早くリアルトレードが出来るようにと、突っ走って来た。

 

ここ数日間は、朝から晩までPCに張り付いて、過去検証をひたすらやって来たが

突然、ふっ、と「私の考え方は間違っていないだろうか?」

不安になった。

 

急いだところで何になる?間違えてる状態でリアルトレードやっても

負け続けるだけでしょう。。。と思って、一度立ち止まってみた。

 

もう一度、スタート地点に戻って、『序章』というスレッドから

教材動画を見直してみた。

 

一回目見た時は、「そういうものだ。」と流して聞いていたが、

今見ると、全然見え方が変わって来る。

 

動画の中には小テストみたいなものがあって、その時は何分考えても正解が導き出せなかった。

今はチャートの形を一瞬見ただけで、流れが読める。

 

先生の一言が、実はすごく重要なポイントだったことに気が付く。

一回目の時は、その言葉が「超重要」ということに気が付かない。

 

新しい発見が沢山あって、正直驚いた。

 

恐らく、過去検証を終わらせて、リアルトレードをやり始めたら

また壁にぶち当たるだろう。。。

その時も、もう一度スタート地点に戻ってみよう。

 

そうやって反復練習をすることによって、自信につながる。

強くなる。

 

技術を身につけるということは、そういうことなんだ!

 

毎日ブログ更新する元気になるので、
今日も一日ワンクリックお願いします。
👇 👇 👇

  • コメント: 0

現在、勉強しているオンラインサロン


SHAIRAX SALON

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

アーカイブ

最近の記事

  1. 第2波

    2020.07.3

最近のコメント